電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「HELLO WORLD」

伊藤智彦監督。2027年、無限の記憶容量をもつ量子記憶装置アルタラによる歴史記録事業・京都クロニクルが推進されていた。ある時、内気な高校生の堅書直実(声:北村匠海)の前に10年後の自分だという男(声:松坂桃李)が現れる。直実が付き合う事になるクラスメイトで同じ図書委員の一行瑠璃(浜辺美波)の命を救うために、二人は作戦を実行するが…。「劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」 の監督、近未来京都を舞台に「マトリックス」に「「インセプション」が混ざって青春恋愛アニメ、って盛り込みすぎな感じがそのまま消化不良感を表している。盛り込みすぎなのにエピソードは予想可能で単調、脇役キャラも少なく面白みがない。全体には、もうちょと面白くなったと思うんだけどなあ、ディティールが雑。制作はグラフィニカ、「正解するカド」の野崎まどが脚本、「けいおん!」堀口悠紀子がキャラクターデザイン。

https://hello-world-movie.com/