電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ひとよ」

白石和彌監督。大洗のタクシー会社を経営する稲村家の母こはる(田中裕子)は、3人の子供への暴力のために夫を殺害。それから15年後、こはるの弟が引き継いだ会社に新人運転手の堂下(佐々木蔵之介) が入ってきた頃、突然こはるが戻り、離婚寸前の長男の大樹(鈴木亮平)、東京でエロ雑誌ライターの雄二(佐藤健)、美容師をあきらめた園子(松岡茉優)たちが困惑するが…。桑原裕子主宰「劇団KAKUTA」の舞台が元、未見。殺人の被害者、加害者の家族のその後の生活と心情の描き方が繊細。ヒューマンドラマとしてなかなかよく出来ている。ラストの決め方もいい。全体には地味であるけど。これを舞台でやるってのも、どういうのか観てみたい。松岡茉優「桐島、部活やめるってよ」 以来、大活躍だけど、この2年で「蜜蜂と遠雷」、「万引き家族」、「勝手にふるえてろ」 とほんとにいいのばかりに出てるな。浅利陽介筒井真理子韓英恵も脇役でいい味出してる。

https://www.hitoyo-movie.jp/