電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「シライサン」

安達寛高(乙一)監督。瑞紀(飯豊まりえ)は友人が前の前で、春男(稲葉友)は弟がアパートで、不可解な心不全で死亡するという事件が起こる。死んだ二人は旅行中に旅館で、酒屋の渡辺(染谷将太)からある怪談を聞いていた事が分かる。そして、ライターの間宮(忍成修吾)も不可解な死に興味を持ち調べ始めるが…。全体に「リング」そのままの構図で展開して、それも上っ面だけで恐ろしく退屈。民族学社会学は雰囲気だけで中身なし。せめてSNS絡みの話と民俗学者はもうちょっと掘り下げて良かったんじゃないかな。今の人は「リング」なんか誰も知らないのか、って思った。そしてシライサンが現れてもまったく怖くないのに驚いた。ゆるキャラかと思ったよ。事前にアプリをインストールしておけば「イヤホン360上映」で楽しめたらしいが、知らなかった。残念。「貞子3D2 スマ4D」の時ほど、派手な使い方じゃないみたいだけど。

http://shiraisan.jp/