「ハスラーズ」 公開記念で、ストリップ映画個人的ベスト5・ワースト3を作ってみたが、ベストの「カルメン故郷に帰る」は不動だなあ。日本初のカラー映画がストリッパー高峰秀子って凄すぎないか。保守的な世界を背景にして文化を描く手腕も見事。ワーストも不動の「死霊の盆踊り」。
ストリップ映画個人的ベスト5
- 1)「カルメン故郷に帰る」日本初のカラー映画がストリッパー、木下恵介すごい
- 2)「フル・モンティ」暗い英国の社会背景の使い方が上手い
- 3)「エキゾチカ」アトム・エゴヤン監督の日本初公開
- 4)「クローサー」ストリッパーのポートマンの裸カット^^;、話はいい
- 5) 「マジック・マイク」 いい派手さ
ストリップ映画個人的ワースト3
普通
- 「マジック・マイクXXL」 前作は良かったのだが
- 「ハスラーズ」 ジェニファー・ロペスのポールダンスはいい
- 「ブレイズ」 ストリッパーに恋する知事役ポール・ニューマン^^
- 「想いのこし」 松井愛莉のポールダンスは残念
未見
- 「ショーガール」1995年ポール・バーホーベン