電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ヲタクに恋は難しい」

福田雄一監督。BL好きの隠れ腐女子・桃瀬成海(高畑充希)はオタばれで退職、転職先で幼なじみの重度ゲームオタク・二藤宏嵩(山崎賢人)と再会。オタク同士の二人は付き合う事になるが…。評判があまりに悪かったが、そこが逆に興味を引く。まあ、自分の聖域をパロディ化される怒りは分からないでもないけど、それほどはヒドくないかな。基本的にはギャグはつまらないし、ミュージカルの意味は薄い(そもそもスコアがかなり悪い)。それでも高畑充希だけは頑張っているし、それなりに面白いとは思った。オタク=キモいと言う構図でもないし。コスプレとか版権関係のクリアは大変そうだが、クレジットを見るかぎりではちゃんとやっていた。福田雄一も意味なくムロツヨシ佐藤二朗を出すのはやめた方がいいのに。先輩の樺倉(斎藤工)、花子(菜々緒)も中途半端だったな。ちょっとだけネタバレになるが、ハワイ撮影の準備でゴタゴタの展開していったら、ハワイで大団円となるのが筋だと思ったが、そーならないのに驚いた。ま、原作もあるだろうけど…予算不足か?

https://wotakoi-movie.com/