電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「一度死んでみた」

浜崎慎治監督、澤本嘉光脚本。七瀬(広瀬すず)は大手製薬会社社長・野畑計(堤真一)の娘、何かと干渉する父親を嫌いデスメタル・バンドでのメジャーデビューを狙っていた。ある時、若返り薬を狙うスパイを暴くために、野畑計は藤井(松田翔太)の開発した「一度死んで2日後に生き返る薬」を飲む。計の部下・渡部(小澤征悦)、敵会社の田辺(嶋田久作)は生き返りを妨害し、七瀬と計の秘書・松岡(吉沢亮)はそれに対抗するが…。CMの浜崎慎治監督の初劇場長編。脚本は「ジャッジ!」でCMの永井聡監督と組んだ澤本嘉光によるオリジナル脚本。オリジナルとしては物語はよく出来ていると思う。初監督のせいか、ご祝儀的なカメオ出演陣が物凄い数。佐藤健城田優大友康平竹中直人池田エライザあたりはいいが、野口聡一が登場したのは驚く。とは言え、ピンポイントで出す、その辺の作り方が雑さとテンポの悪さを作っている感じ。脚本は最終的にはうまく収まったけど、全体に演出はなあ。チープさも強い。

https://movies.shochiku.co.jp/ichidoshindemita/