電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ライト・オブ・マイ・ライフ」- Light of My Life -

ケイシー・アフレック監督脚本。謎の感染症の大流行から10年、父(ケイシー・アフレック)は、娘ラグ(アナ・プニョウスキ)を息子として連れ、人に合わないように森を移動しながらキャンプして暮らしていた。ラグが成長し、安心できる家を求めて二人はかつての祖父の家を目指すが…。パンデミック 後の世界の話だけど、去年の2019年夏米国で公開。全体に父娘モノとしてはよく出来ている。展開はゆったりして、セリフがやたらに長くて日本人にはちょっと厳しい。米国では高い評価なのに日本では低いのはそのせいかも。日本版の公式サイトもないほど力が入ってないのは、コロナのせいなのか。

https://www.rottentomatoes.com/m/light_of_my_life