電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「デッド・ドント・ダイ」-The Dead Don't Die-

ジム・ジャームッシュ監督。田舎町センターヴィルの警察、ロバートソン署長(ビル・マーレイ)、ピーターソン巡査(アダム・ドライバー)、モリソン巡査(クロエ・セビニー)は平和な街での仕事ばかりだったが、ある時にダイナーで変死事件が発生。やがてゾンビの大量発生で街はパニックになるが、三人は葬儀屋のゼルダ(ティルダ・スウィントン)に助けられる…。ジム・ジャームッシュゾンビ映画を撮るという事が何しろ大事件。結果的には、彼が撮るとこーなるのかあというのが率直な感想かなあ。オフビート感ありながら、映画的には成立している。でもかなーり、力を抜いて撮っている感じが伝わってくる。出演者も全員、プロの演技をしながらも力が抜けていて、インディーズや学生のノリを感じる。脇役も色々登場、イギー・ポップ死んでなかったっけ、と思ったが生きているのか。中でも、ティルダ・スウィントンの存在感がすごい。もー、遊んでいるとしか思えないけど。

https://longride.jp/the-dead-dont-die/