電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ランボー ラスト・ブラッド」-Rambo: Last Blood-

エイドリアン・グランバーグ監督。元グリーンベレーのジョン・ランボー(シルベスター・スタローン)は、旧友マリア(アドリアナ・バラッザ)、その孫娘ガブリエラ(イベット・モンレアル)とアリゾナの牧場で暮らしていたが、いまだベトナム戦争の悪夢は消えていなかった。ある時、ガブリエラはメキシコの人身売買カルテルに拉致され、ランボーはそれを救いに向かう。カルテルのマルティネス兄弟の反撃に遭い、現地のカルメン(パス・ベガ)に助けられるが…。一作目1982年から38年、前回の「ランボー最後の戦場」から12年、スタローン73歳で最後のランボーの、はず。出だしはいい感じでいけるかと思ったが、その後の脚本はかなり雑。これは前回の「ランボー最後の戦場」も同じだったかもしれない。派手な戦闘(でも古風)をやりたいだけな感じか。ジャングルなどの野戦でもないので、あんまりランボーらしさもない。そもそも敵に魅力ないのがダメかなあ。

https://gaga.ne.jp/rambo/