電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」-Little Women-

グレタ・ガーウィグ監督、ルイザ・メイ・オルコット原作「若草物語」。南北戦争の時代、マーチ家の四姉妹はしっかり者の長女メグ(エマ・ワトソン)、小説家を目指す次女ジョー(シアーシャ・ローナン)、内気で音楽好きな三女ベス(エリザ・スカンレン)、人懐っこく美術好きの末っ子エイミー(フローレンス・ピュー)。父は従軍牧師で出征し、母と四姉妹の暮らし。そして隣家ローレンス家には一人息子ローリー(ティモシー・シャラメ)がいたが…。「若草物語」とその続編「続 若草物語」を、時間を交錯させて再構成した感じ。原作を読んだのは遥か昔なので記憶はちょっと曖昧。「レディ・バード」の監督と主演の組み合わせで期待だったけど、さすがジョー役のローナンは上手いな。四姉妹すべてを追いかけるとかなり長くなるから、ジョーだけにもっと集中して欲しいのだが、そうもいかないか。4姉妹とも現代っ子っぽいが、美術とか建築とか、時代背景の描き方とかもいい。メリル・ストリープはいかにもマーチ伯母。

https://www.storyofmylife.jp/