電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「今日から俺は!!劇場版」

福田雄一監督、西森博之原作。1980年代の千葉、軟葉高校の金髪の三橋(賀来賢人)、トゲトゲの伊藤(伊藤健太郎)は周辺でも恐れられるヤンキーになっていた。三年になった頃、開久高校の一部を間借りする事になった根壊高の大嶽(栄信)と柳(柳楽優弥)は校内でアコギな商売を始める。開久高校の森川悟(泉澤祐希)がそれに反発した事から、何故かスケバン涼子(山本舞香)が三橋を狙い、さらに伊藤、理子(清野菜名)、京子(橋本環奈)、今井(仲野太賀)まで巻き込んでいく事になるが…。原作は多少読んでるが北根壊編は未読。ドラマ版は未見だが、まあ人物関係は分かる。なんで今ごろヤンキーものと思うが、今の視点だと西部劇や時代劇ぐらい離れた時代の感覚なのかも。福田雄一っぽくかなりコメディ色は強いが、物語はちゃんとしているかな。人物多くて結構複雑だけど。賀来賢人、栄信、柳楽優弥が30歳以上、他20代後半もたくさんいるオッさんぽさも80年代っぽいかな。

https://kyouore-movie.jp/