電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「海底47m 古代マヤの死の迷宮」-47 Meters Down: Uncaged-

ヨハネス・ロバーツ監督。メキシコ、親同士が再婚した姉ミア(ソフィー・ネリッセ)と妹サーシャ(コリーヌ・フォックス)は、考古学者の父グラントの計らいでサメ見学ツアーに出かける。二人は途中でミアの親友ニコール(システィーン・スタローン)とアレクサ(ブリアンヌ・チュー)に出会った事から、父グラントたちが調査しているマヤ文明遺跡の海底洞窟でダイビングする事になるが、そこには盲目の巨大サメがいた…。「海底47m」の第二弾というけど、関連性はメキシコ、サメ、ダイビングぐらいか。47mは関係ない。前作よりは派手な展開だけど、その分、雑さは出てる。マヤ遺跡とか、なんか深みはまるでなくて設定だけでしかない。良いところ悪いところのプラマイで全体には前作ぐらいの面白さかな。その割には水中撮影はやはり凄い、ほぼ全編水中だし大変そう。コリーヌ・フォックスはジェイミー・フォックスの娘、システィーン・スタローンはシルベスター・スタローンの娘となぜか二世女優が二人登場。

https://gaga.ne.jp/47m_maya/