電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「君が世界のはじまり」

ふくだももこ監督原作「えん」「ブルーハーツを聴いた夜、君とキスしてさようなら」、向井康介脚本。地方都市の高校生の縁(松本穂香)は成績トップ、友人の琴子(中田青渚)は成績最下位で男グセが悪く、今度はサッカー部の業平(小室ぺい)に一目惚れ。一方、同じ高校の純(片山友希)は母が出て行きショッピングモールで時間を潰す毎日だったが、そこで東京からの転校生・伊尾(金子大地)と知り合う…。「おいしい家族」 のふくだももこ監督と松本穂香で期待大。高校生の心のうちの微妙な葛藤を描く、繊細な演出と演技演がいい。共感できる。「台風クラブ」のテーマとモチーフが随所にある。偶然かもしれないが、それだけ「台風クラブ」の普遍性というものを感じる。BARBEE BOYの代わりのブルーハーツの使い方もパワーがある。BARBEE BOYSの方が好きだけど。松本穂香は相変わらず、力の抜けたいい具合の演技をするな。

https://kimiseka-movie.jp/