電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「銃 2020」

武正晴監督、中村文則原作脚本。東子(日南響子)はストーカーの富田(加藤雅也)を振り切り雑居ビルに逃げ込むが、そこで和成(佐藤浩市)の店からの血痕と拳銃を見つける。東子は拳銃を持ち帰り、大家や母の瑞穂(友近)を殺すことを考えるが、やがて刑事の刑事(吹越満)が東子の家へやってくる…。2018年の「銃」 を監督、制作、原作同じで再映画化。原作未読。主人公の男を女に変えたり、設定はかなり違うが、全体のテーマもテイストはかなり似た感じ。2年で再映画化はまったく新鮮味がないなあ、やはり。ラストのまとめ方も適当。日南響子は前作のトースト女役。武正晴監督は、「イン・ザ・ヒーロー」「百円の恋」 までは良かったけど、その後は好きなのが無いなあ。

https://thegunmovie.official-movie.com/