電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ぐらんぶる」

英勉監督、井上堅二+吉岡公威原作。島の大学へ入学した伊織(竜星涼)は、ダイビングショップを経営するおじの登志夫(高嶋政宏)の家に居候することになり、従姉妹の千紗(与田祐希)と再会する。が、登志夫は記憶がとび校内で全裸で目覚め、また全裸の耕平(犬飼貴丈)と会い、やがてダイビングサークルPeek a Booまでたどり着くが…。原作未読、英勉監督なので期待薄。まあ予想通りのイマイチ感、チープ感。なんか登場人物ほとんどの滑舌が悪すぎて何言ってんのか分からないのも困ったところ。矢本悠馬がとても流暢に感じる。水中撮影もイマイチ綺麗じゃないし。これでは「映像研には手を出すな!」は心配だなあ。その後、原作読んだけど、印象は変わらないかな。

http://wwws.warnerbros.co.jp/grandblue/