電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」-Booksmart-

リビア・ワイルド監督。高校卒業式の前日、生徒会長モリー(ビーニー・フェルドスタイン)と親友エイミー(ケイトリン・デバー)は、遊んでばかりと思っていた同級生の進路に驚き、自分たちもパーティーデビューを決心。エイミーはニック(メイソン・グッディング)、モリーはライアン(ビクトリア・ルエスガ)を狙いパーティに出かけるが、場所も分からず、ジャレッド(スカイラー・ギソンド)、ジジ(ビリー・ロード)たちの助けを借りる…。女優のオリビア・ワイルドが初監督。初監督らしいぎこちなさは多いのだけど、高校卒業前の一夜のパーティーデビューってネタは面白い。それぞれの葛藤はちょっと薄い感じで、脇役のジャレッド、ジジなどの方が深いキャラな感じだった。米国での評価はかなり高くて驚いたが、そこは経験の違いで共感度が違うのだろうか。ビーニー・フェルドスタインをはじめ、高校生役のかなりが20代後半な気がする^^ (原題:Booksmartは実践がない賢さ、みたいな意味、反対はstreet smart)

https://longride.jp/booksmart/