電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「事故物件 恐い間取り」

中田秀夫監督、松原タニシ原作「事故物件怪談 恐い間取り」。お笑いコンビ・ジョナサンズのヤマメ(亀梨和也)と中井(瀬戸康史)はコンビを解消し、中井は放送作家を目指す。仕事のないヤマメはある企画から「事故物件住みます芸人」としてブレイクし、ジョナサンズのファンでメイクアシスタントの梓(奈緒)が奇怪な現象に巻き込まれていくが…。元ネタの松原タニシはまるで知らない。全体にリアルな話がベースになっているので、悪趣味感あるものの、中田らしい演出で前半は結構怖い、ラスト対決はちょっと派手過ぎで怖さは覚めてしまう。ラスボス対決みたいになっている(そして何者??)。江口のりこが不動産屋事故物件担当というのがちょっと笑えた、彼女が一番キャラ的に好きだな。木下ほうかもいい。高田純次はキーポイントかと思ったら出番少ない。

https://movies.shochiku.co.jp/jikobukken-movie/