電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・バッド・ガイズ」-The Bad Guys: Reign of Chaos-

ソン・ヨンホ監督。護送車が襲撃され凶悪犯罪者が逃走。服役囚による捜査を行なっていた特殊犯罪捜査課、それを指揮していたオ・グタク(キム・サンジュン)はふたたび伝説の拳パク・ウンチョル(マ・ドンソク)、詐欺師クァク・ノスン(キム・アジュン)、元警察官コ・ユソン(チャン・ギヨン)たちを集めるが…。服役囚で捜査するってちょっとワイルドセブンみたいな話。敵もキャラが多く、それぞれに背景があって複雑、ちょっと消化不良な感じもする。アクションものとしてはまあまああ見られるが、マ・ドンソクの使い方としてはちょい平凡かなあ。キャラがちょっと固定されすぎな印象がある。日本のヤクザの進出、警察上層部の問題などもちょっと平凡かなあ。日本のヤクザはヘンすぎ。監督の作品では「鬼はさまよう」ほどの切れ味はなかったかな。

http://www.thebadguys.jp/