電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「孤狼の血 LEVEL2」

白石和彌監督。広島、呉原東署刑事二課の日岡(松坂桃李)は大上(役所広司)の跡を継ぎ、仁正会と尾谷組が対立する裏社会を治めていた。しかし出所した仁正会系の上林(鈴木亮平)が実権を乗っ取り均衡が崩れる。また日岡のスパイ、近田幸太(村上虹郎)は上林の部下として信頼されていくが…。前作「孤狼の血」はまあまあ好きだが、2の方が個人的にはずっと面白いかな。1は大上の葛藤がなかなか良かったのだけど、2では展開と鈴木亮平の凶悪さが上手く、映画としては好み。全員ワルなのは相変わらずいい。原作の設定だが映画の物語は完全オリジナルストーリみたい、脚本がよくできている。上林に翻弄される親分たちが弱すぎるが、五十子環(かたせ梨乃)の登場シーンはちょっと笑った。

https://www.korou.jp/