電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「愛なのに」

城定秀夫監督、今泉力哉脚本。古本屋の店主・多田浩司(瀬戸康史)は、高校生の岬(河合優実)から求婚される。多田にはバイト仲間の一花(さとうほなみ)という忘れられない女性がいたが、一花は結婚間近。しかし、一花の結婚相手の亮介(中島歩)はウェディングプランナーの美樹(向里祐香)と浮気をしていた…。恋愛ものとしては変わっていて面白みはある。R15+らしい濡れ場は多いが、そこはあんまり意味がないような。城定秀夫、今泉力哉のR15+指定の恋愛もの企画らしいが、なんでこんな企画にしたんだ?もうちょっと脚本に捻りがあればよかったのだが。浩司、一花、亮介と分散しすぎな感じもするし、それぞれの背景も薄いのが一番気になる。岬が一番おもしろいと思ったけど、そこの掘り下げがなかったな。出だしが一番よかったし。

https://www.lr15-movie.com/ainanoni/index.html