電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「SING シング ネクストステージ」-Sing 2-

ガース・ジェニングス監督。ニュー・ムーン・シアターの再建に成功したバスター・ムーン(声:内村光良)だが、レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターでのショーという野望を持ち、経営者ジミーを騙して架空のショーを約束する。そのためアッシュ(声:長澤まさみ)は伝説のロック歌手クレイ・キャロウェイ(稲葉浩志)を引っ張り出そうと努力し、さらにロジータは高所恐怖症、ジョニーはダンスが踊れず、ミーナはラブソングが苦手と問題だらけだが…。監督は続投、字幕版は夜しかなくて吹き替え版。前作の「SING シング」は歌がいいけど脚本イマイチだと思ったが、今回はそれぞれのキャラが活きた脚本になっている。キャラが多い分、それぞれの葛藤とその克服のシーンが弱くなってしまっているけど、まあ最後にテンポ良くまとめていいのではないかな。ラスベガスをモチーフにした街やミュージカルの作り方もいいし、出来たミュージカル作品もなかなか面白い。まあ二週間で完成させるのは無理だけど^^。社長がプーチンっぽい気がしたが、気のせいか。

http://sing-movie.jp/