電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」

西谷弘監督。犯罪捜査コンサルタントの誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と精神科医の若宮潤一(岩田剛典)は、瀬戸内海の離島、蓮壁家の事件を調査する。長女・紅(新木優子)が誘拐され、当主の蓮壁千鶴男(西村まさ彦)は身代金を渡したのちに魔犬の写真を残し変死する。関係者の母の依羅(稲森いずみ)、長男・千里(村上虹郎)、執事・馬場(椎名桔平)、地震学者・捨井(小泉孝太郎)、リフォーム会社の冨楽雷太(渋川清彦)と朗子(広末涼子)と怪しい人物ばかりだったが…、ドラマ未見なんだが、ホームズの中でこの話が好きなもんでつい観てしまった。まあまあだが、全体にチープな感じで、事件解決も適当で、見なくてよかったかもなあ、と後から思った。細かい設定がいろいろと雑で気になる。身代金、金庫、トラバサミ、ドローン、地震とか。人間関係は整理されているが、活かされていない気もする。

https://baskervilles-movie.jp/