電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「この子は邪悪」

片岡翔監督。心理療法室の院長・窪司朗(玉木宏)の一家は、かつて交通事故により、司朗は足に後遺症が残り、妹は顔に重度のやけど、母は昏睡状態、長女の花(南沙良)は心に深い傷をおうことになった。母の心神喪失の原因を探っていた四井純(大西流星)は、花と知り合い仲良くなっていく。そして、花の母が突然、目を覚まし家に帰ってくることになるが…。「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2017」準グランプリ作品の映画化。最初面白そうな設定かと思っていたんだけど、そこから物語が展開していっても、先が無くてまったく深みがない。全体にぼんやりとしたサイコスリラー感だけで終わってしまった印象。これはもっと面白くなったと思うのだけどな。催眠療法というところも面白みを減らした要因でもある気がする。

https://happinet-phantom.com/konokohajyaaku/