電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マイ・ブロークン・マリコ」

タナダユキ監督、平庫ワカ原作。営業成績も上がらず鬱屈した日々を過ごすシイノトモヨ(永野芽郁)は、親友のイカガワマリコ(奈緒)の死をニュースで知る。シイノは、マリコの父(尾美としのり)、キョウコ(吉田羊)の家から遺骨を強奪するが…。平庫ワカの原作コミックは未読。シンプルで登場人物も少ない話。登場人物には誰にも共感できない、と思う割には心に沁みる物語。唐突なマキオ(窪田正孝)の存在も、意外に面白いアクセントになっていた。マリコ役の奈緒は、「君は永遠にそいつらより若い」 の次ぐらいに印象的、ちょっと似た存在感だった。しかし、死んでもマリコに翻弄されているシーちゃんに同情と共感していく自分がいたなあ。

https://happinet-phantom.com/mariko/