電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「天間荘の三姉妹」

北村龍平監督、高橋ツトム原作。天涯孤独の小川たまえ(のん)は交通事故で臨死状態に陥り、天界と地上の間にある街・三ツ瀬の老舗旅館・天間荘へ暮らすことになる。そこはたまえの腹違いの姉妹、女将の天間かなえ(門脇麦)、イルカ・トレーナーののぞみ(大島優子)が暮らしていた…。「スカイハイ」のスピンオフ、原作未読。監督が北村龍平だからパスかと思ったのだけど、のんと門脇麦が出ているので観ることに。全体的に悪くはなかったかな。後半の方は、撮ったシーンを全部入れたい気持ちはわかるが、2時間半はちょい長くてダラダラ感が強い。でも、感動的ではあるな。なんか「異人たちとの夏」をちょっと思い出した。三田佳子永瀬正敏寺島しのぶと豪華な俳優陣。イズコ(柴咲コウ)の出番はかなり少ない。

https://tenmasou.com/