電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

2004-09-25から1日間の記事一覧

「華麗なる食卓」(13)

ふなつ一輝。エディブルファイトはコーセーのみでイマイチ、おまけの対決のお題は牛乳でパニールカレーはちょっと面白いかも。全体には料理のネタ不足をストーリで補っている印象 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088766768/

「探偵学園Q」(17)

天樹征丸、さとう ふみや。吊り橋村殺人の完結。トリックは比較的単純だが、それよりもキュウの単独行動だと盛り上がりがイマイチ。脇役の力が強いのが判る。「金田一少年」の復活?により連載も二ヶ月休みだそうで、あんまり人気ないのか? http://www.amazon…

「DEATH NOTE」(3)

大場つぐみ、小畑健。エルとキラの直接対決が中心になるが、この頭脳戦の作り方は無理矢理な割には地味で面白みに欠ける。テニスの設定など余計だと思う。リュークの存在が薄く、さらに第三の力が加わり、物語は混迷。果たしていい方向に動くのか? http://ww…

天然温泉 いこいの湯 多摩境店

露天風呂は源泉かけ流し。中は循環。それ程広くなく、休息室も無いのでゆっくりは出来ない。さすがに天然温泉なのか、半日以上も体がポカポカ、ぐだーっとして使い物にならない。平日700円、土日祭は900円でタオル別。(補足:休憩室は一応あるが着替え無しで…