電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

2004-11-03から1日間の記事一覧

天然温泉 いこいの湯 多摩境

9月(id:zom-1:20040925#p1)に続いて二回目。知名度が上がったのか前回よりも随分と混雑していた。露天風呂はちょっとヌルい感じもしたが、体はあたたまり翌日でもポカポカ。さすが源泉かけ流しの効用か。休憩所を見たが狭くて混雑して使えないのが残念。 htt…

「Dr.コトー診療所」(15)

山田貴敏。児童虐待のトラウマとアルコール依存症の江葉都先生の復活の物語が前半、後半はキュメンタリーTVの取材から起きる事件。今回は余り盛り上がりもなく、医者としての活躍も少ない。次回も期待出来ない感じなんだが…。しかし、小さな島なのに相変わら…

「エマージング」(1)

外薗昌也。未知のウィルス性感染症の拡大というバイオ・サスペンス。さらに整備があるのに使えない体制、官僚組織への苛立ちなどの背景も深い。エボラおたくなど脇役のキャラも面白いし、まだまだ出だしだが期待出来る予感。前作の「犬神」みたいに尻つぼみ…

「知事ラン子」(1)

高橋のぼる。「警視正大門寺さくら子」(id:zom-1:20040905#p2)が突然終了して、今回は政治モノだがちょっと似たパターン。ただし、大西祥平の原作では無い。地方行政の誘致と補助金の関係など、政治の暗部を描くのは面白いが難しいかも。ラン子はさくら子の…

「コラテラル」- Collateral -

マイケル・マン監督。さすがに「インサイダー」や「アリ」など人間ドラマの監督だけあって、アクションに走らずに人間を描いている。殺し屋とタクシー・ドライバーの関係の変化などなかなか上手い。新しい悪役を作り上げようというトム・クルーズの努力は分…