電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

2005-01-05から1日間の記事一覧

「カンフーハッスル」

チャウ・シンチー監督主演。さすがチャウ・シンチー、抱腹絶倒。「食神」、「少林サッカー」より随分と洗練されて来ていて、安心して見られる。CGとか安っぽいけど全体にはパワーがあって、香港映画の元気が伝わってくる。カンフーもちゃんとやっているのは…

「アンナさんのおまめ」(1)-(5)

鈴木由美子。白鳥麗子、音無可憐、カンナ、山田バーバラと個性的キャラを生んできた鈴木由美子だが、今回のリリは今までの中でも最高最強。脇役キャラもいい味。死の宣告、彼氏出現、カルボナーラ戦争、両親への挨拶などなど物語の作り方も上手いし、その中…

「太陽の黙示録」(6)(7)

かわぐちかいじ。 5巻(id:zom-1:20040524#p2)に続いて宗方操編2巻目。行きなり10年の経過には驚いたが、やはり操は三国志の曹操役。劉備、関羽、張飛役の柳、羽田、張は後半に出てくるが、三国志として見れば宗方操に対抗する力をつけて来るはず。教団、教祖…

PowerMac G5 HDD増設

Mac

G5 2G DualにHDDを増設しようとIO DATA HDI-SA250N(中身はMaxtor)を購入。後からHDDとMacのコネクタをケーブルを見てみると…この狭い空間に入るS-ATAのケーブル、それもメス-オスなんて見た事ないと呆然…Webで検索してみてG5のコネクタを引っ張るとケーブル…