電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「クライング・フリーマン」96/11/30

小池一夫&池上遼一の原作。先行で上映していたフランスでヒットしたニュースを聞いていたので、楽しみにしてました。監督のクリストフ・ガンズは、ジャパニメーション・マニアらしくて、この原作も好きだとか。確かに原作のイメージをいまく活かしていて、なかなかよかった。映画を観た後に、原作を読み返してみたのですが、驚くほどそのまま(^^;)。舞台は微妙に変えてありますが、ほとんど原作が絵コンテそのままになっている部分まであります。凄い凝りようというか(^^;)。足で食事するシーンを楽しみにしていたんですが、それはなかった(^^;)。やはり出来なかったのでしょうか…。