電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「さまゆう魂たち」 - The Frighteners -

乙女の祈り」の監督ピーター・ジャクソン。以前とは違って、マイケル・J・フォックス主演とか、比較的メジャーな作品。しかし、グロっぽさが強くて、最初の方はなんかなじめない(^^;)。でも、ストーリは予想外によかった。予告編を見る限りは、幽霊とグルのゴースト・ハンターのスラップスティック・コメディの単純な物語かと思ったら…実際には結構、複雑。過去の連続殺人、街を襲う怪死などなど、ミステリー的にもちょっと面白い。過去が段々暴かれていくところなんかいいです。しかし、全体に漂うグロさになじめないとダメですね。前半なじめなかったけど、後半は面白さにひっぱられました。