電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ターン」☆

北村薫 新潮社。面白かった。「スキップ」よりも好きです。世界の中でただ一人取り残された私。その世界は同じ一日の繰り返し。そして外界とつながる一本の電話。信じられない世界だけど、それを語る二人の生真面目な語り口のせいで、素直に受け取れてしまうのが面白い。二人のキャラクタともに魅力的。最後への盛り上げ方も凄くうまい。ちなみに主人公がやっている版画のメゾチントは、中学の時にメゾチントの美術展を観て以来気に入っています。「スキップ」に続く、<時と人>の三部作の第二作目。三部作になっているとは知らなかったけど(^^;)。第三作は「リセット」だそうです。今から楽しみ。