電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「燃えよピンポン」

三原光尋監督、高田聖子、鴨鈴女、萩原圭、重定礼子。第七回日本映画プロフェッショナル大賞の上映で観る。東京では初の上映(16mm)。OLが社運をかけて卓球で勝負する。王子様的エリート(?)の取り合いもあるけど、ナンカその王子様が情けない。最後の対決はよく判らないし、何故かブルース・リーのりになったり、何か掴みがたいものがあるけど、まあ、そのノリだけで面白い。オールナイト上映には合ってる。昼間に1800円出して観たらちょっと怒る。次回作は室井滋主演のママさんバレー対決もの。多分、同じ雰囲気の様な気がするけど、メジャー・デビューして欲しい。