電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「やっぱりイタリア」

タカコ・H・メロジー 集英社文庫。イタリア人と結婚した女性誌などのライターをしていた著者が書く、イタリアでの生活に関する様々な話題。特に食べ物の事が多いのが気に入って読み始める。読み始めると、食べ物の話が多いどころか90%は食べ物の話(^^;)。レシピも多いので便利。そのレシピも非常にシンプルな家庭料理なので役に立つ。イタリア流のダイエット・メニューというのも面白い。しかし、ダイエット・メニューなのに、アンティパストからプロモ・ピアット、セコンド、コントルノ、ドルチェとフルコースになっているのが凄い(^^;)。