電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ニル・バイ・マウス」 - Nil By Mouth

俳優のゲイリー・オールドマンが監督、脚本、「レオン」「フィフス・エレメント」で組んだリュック・ベッソンが製作、レイ・ウィンストン、キャシィ・バーク、チャーリー・G=マイルズ、英国映画。ロンドンの下町の市井の人びとが主人公。酒、麻薬、夫の暴力、ケンカ。主人公はみんなロクでも無いのばかり。そんな人びとを、ある種の温かい目で見ているのだろうか…。監督自身の自伝的要素が強いと言われているけど、物語としては特に面白くも感動的でもなく、なんとなくスクリーンの前を通りすぎて行ってしまう映像だった。個人的にはあまり面白くなかった。