電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「リーサル・ウエポン4」- Lethal Weapon 4 -

リチャード・ドナー監督、メル・ギブソンダニー・グローバーレネ・ルッソジョー・ペシリー・リンチェイ。今回は中国マフィアとの戦い。シリーズ最後という噂もあるけど、実際どうなんだろう?いつの間にやら、コメディ・タッチが強くなり、アクションも「ルパン三世」的(^^;)。シリーズ最初では銃口を加えて自殺しようとしていたマーチン・リッグスはどこへ消えてしまったのだろうか(^^;)。もう、このシリーズは止めた方がいいというのは正直な感想だけど。ハリウッドではジェット・リーという名になっている、リー・リンチェイの使い方はもったいない。