電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「リプレイスメント・キラー」 - The Replacement Killers -

アントワ・フークア監督、チョウ・ユンファのハリウッド進出第一作、ジョン・ウーが製作総指揮。「男たちの挽歌」シリーズのジョン・ウーが絡んでいるだけあって、香港スタイルの様式美がうまく生かされている。足抜けしようとする殺し屋が組織に追われるというストーリ自体は単純だし、ほとんど裏が無いので、その点は不満。全体にスピード感はあるけど、単純さが全体に退屈な感じを作り出しているのは確か。まあ、今回はチョウ・ユンファのハリウッド進出が成功したという事で満足という事かな。偽造屋メグを演じるミラ・ソルビーノが、活躍しないで魅力不足なのがちょっと残念。香港だと徹底的なタフなキャラクタになりそうなのに。