電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「超級公民」

今だ未見だけど、「超級大国民」が人気あったので楽しみにしていた。券は早く売りきれるし…、でも、期待外れだった。有休取って観に行ったのに(;_;)。ワンレン(萬仁)監督。子供を事故で無くした青磁活動家アドゥが主人公。タクシードライバーとして働いていた彼が、殺人を犯し逃げていたマァルウを乗せる事から二人の奇妙な関係が生まれる。マァルウが死刑となった後もその幽霊との交流が続き、先住民族である彼との交流を通して、アドゥの持つ湾人のアイデンティティを再認識していく。…と書くと面白そうなんだけど、余りにラストがひどい。納得出来ない。