電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ヴァンパイア最後の聖戦」 - John Carpenter’s Vampires -

ジョン・カーペンター監督、ジェームズ・ウッズダニエル・ボールドウィンシェリル・リー。ジョン・カーペンターって言うだけで、もう最近は期待はしていないんだけど、とりあえず観てしまう(^^;)。…でも、やっぱり詰まらない。現代社会に生きているヴァンパイアと教会に雇われたプロフェッショナルのチームとの戦い。親玉の吸血鬼ヴァレックも、それほど魅力的なキャラクタじゃないし、そもそものヴァンパイア観が古すぎる。観るべき所が無い。あるのは血と銃弾のハデハデな戦闘シーンのみ。Carpenter's Vampires」 Official Website