電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「うずまき」

Higuchinsky監督、伊藤潤二原作、初音映莉子、FHIFAN、佐伯日菜子、シン・ウンギョン、高橋恵子大杉漣。「富江Replay」の併映で、やはり伊藤潤二原作。五島桐絵(初音映莉子)は、幼なじみのボーイフレンド(斉藤秀一)から駆け落ちを迫られる。桐絵の通う高校では飛び降り自殺が起き、さらに町の人々が少しずつ「うずまき」に魅せられ、おかしくなっていく…。ビデオによる映像が汚くて、なんか、あんまり乗れない映画だなあとぼんやりと観ていたが、まあ、思ったよりは面白かった。盛り上がりとか展開のテンポとかダメで、エピソードの羅列なんだけど、それぞれちょっと面白い所があって、原作の「うずまき」の雰囲気はよく出てた。