電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ジュブナイル」

山崎貴監督、香取慎吾酒井美紀鈴木杏、遠藤雄弥、清水京太郎YUKI緒川たまき吉岡秀隆。未来からやって来た小型ロボットのテトラ、それを匿う子供たち。さらに地球を狙うボイド星人、マッド・サイエンティストっぽい香取慎吾が絡む。クレジットに"藤子.F.不二雄に捧ぐ"とあるように、どうも「ドラえもん」へのオマージュという話らしいが、まあ、テトラや、人物構成は近いものはあるかも。しかしラストは、インターネットに流れて有名になった「ドラえもんの最終回」とまったく同じ。そのまま使わなくてもいいと思うんだけど。山下達郎の「アトムの子供」の合わせ方はいい感じ。