電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「最終絶叫計画」- Scary Movie -

キーナン・アイボリー・ウェイアンズ監督、ジョン・エイブラハムズ、カーメン・エレクトラ、シャノン・エリザベス、マーロン・ウェイアンズ。馬鹿らしいというのが最初の印象。オリジナリティもなく、「スクリーム」、「ラスト・サマー」などのパロディをひたすらつなげたもの。内容的には文化祭レベルの作品だけど、それをちゃんと演技してちゃんと撮っている事には関心する。ハリウッドの懐の深さを逆に感じる。真犯人は簡単に判る。それでも、ラストだけはかなり面白かった。ここも単なるパロディなんだけど、ちょっと予想出来ない映画のパロディを持って来ている。ドンデン返しをやるのに、単にドンデン返しの映画を持ってくるという下らなさが逆に面白い。