電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「プラトニック・セックス Platonic Sex」

松浦雅子監督、加賀美早紀オダギリジョー加勢大周阿部寛。レイプ、家出、自殺未遂のあおい(加賀美早紀)を助けたのはトシ(オダギリジョー)からの一通の間違いメール。あおいは、スカウトマン金井(加勢大周の紹介でキャバクラ、そしてアダルトビデオへの出演しながら、トシとの出会う事になる…。過激な設定をしながらも、全体ではまったくの純愛物語。それが設定と遊離してしまっていて、違和感を感じる。ラストの陳腐さもかなり酷い。加賀美早紀オダギリジョーも悪い演技とは言えないし、映像も時々いい部分があるのに、残念。原作は未読なのでなんとも言えないけど、こんな感じでベストセラーになってしまうのか。なんか疲れた世相を感じてしまう。観客は、高校生ばかりって感じだった…なぜ??