電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「9デイズ」- 9 Days -

ジョエル・シュマッチャー監督、ジェリー・ブラッカイマー製作、アンソニー・ホプキンスクリス・ロックガブリエル・マクトピーター・ストーメア闇市場に流出した旧ソ連の小型核爆弾、その回収中のために殺された捜査官に代わり、CIAは双子の兄弟ジェイク(クリス・ロック)を代役に仕立て上げる。ジェイクはベテラン捜査官オークス(アンソニー・ホプキンス)とともに取引のためにプラハに向かう…。予告編からもチャチさが見えるし、ブラッカイマー製作ならその薄っぺらさは間違い無し。実は機内上映で、ラストの方をちょっと見ているので期待度ゼロだったが、やっぱりイマイチ。どっかで見たような話をつなげて、ラストも適度に盛り上げてオシマイ。でも、ラストのチャチさはかなり酷いと思う、何の工夫も無いあんなラストを堂々と見せてしまうのは逆に驚き。