電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アウトライブ」- 飛天舞 -

 パク・ソングン監督脚本、キム・ヘリン原作、シン・ヒョンジュンキム・ヒソン、チョン・ジニョン、 チャン・ドンジク、キム・ハクチョル、キ・ジュボン、キム・ソロ。

 14世紀、元朝末期の中国、叔父グァクジョンに育てられていた高麗族の少年ジナ、彼が助けた蒙古族の少女ソルリは互いに引かれ合うが、ソルリは父で蒙古族将軍タルガの住む紹興へ連れ去れてしまう。剣術の日々を送るジナはたちは秘伝書「飛天神記」を狙う一味に襲われる…。

  ストーリはとにかく登場人物が多すぎて、それを追いかけていくだけで疲れれる。原作は長大だとしても、もうちょっとまとめられなかったものだろうか。剣術アクションに純愛モノをうまく入れ込んだ点は上手いんだけど、ちょっと複雑すぎて物語に乗れなかったのは残念。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008Z711/249-2855219-2673142