電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アイ、ロボット」

- I,Robot - アレックス・プロヤス監督。タイトルは同じながらアシモフの原作は原案程度。オリジナル脚本を原作の設定に当てはめていったらしい。それでも、いかにもSci-Fiな映像、世界の作り方は楽しいし、適度なアクションもミステリーとしての物語性も悪くない。ロボットのデザインも動きも、なかなか考えられている。原作ファンとしては、別物と思うが一応満足。主演ウィル・スミスはプロデューサもやっているので出番多く、カッコよすぎ。ブリジット・モイナハンは有名作にも出てるけど、イマイチ平凡な顔立ちで華が無いかも。

http://www.foxjapan.com/movies/irobot/