電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「エイリアンVSプレデター」

ポール・W.S.アンダーソン監督脚本。すでに1989年にコミック化、1993年にゲーム化されているとは知らなかった。南極の地下600mに謎のピラミッドが発見され、エイリアンとプレデターの戦いに人間が巻き込まれる。この無理な組み合わせを作り上げる設定はなかなか面白いが、エイリアン、プレデターが登場するとアクションは誤魔化しばかり、怖さも無くB級っぽさが強くなる。この竜頭蛇尾ぶりが同監督の「バイオハザード」とまるっきり一緒。それでも「フレディVSジェイソン」(id:zom-1:20031108#p1)よりはずっとマシだけど。「エイリアン2」のビショップ役ランス・ヘンリクセンが億万長者役で登場。

http://www.foxjapan.com/movies/avp/