電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ビヨンドtheシー 夢見るように歌えば」- Beyond the Sea -

ケヴィン・スペイシー監督製作脚本主演。おまけに全編、スペイシーが出てないシーンが無いくらいスペイーシ尽しで、歌も完全熱唱(サウンドトラックになってる)。名優だと思うが、あまりのスペイシーにちょっとうんざり。それが無ければ、ボビー・ダーリンのナンバーもいいし、それなりに悪く無い映画。ところで、「Mac The Knife」は日本だと尾藤イサオが「匕首マッキー」(匕首=アイクチ)というタイトルで出しているけど、この翻訳どーなの。この歌詞がまた凄いんだよなあ。

http://www.gaga.ne.jp/beyondthesea/