電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

サンリオ・ピューロランド

お盆で混んでるっていうのに特別割引券でピューロランドへ。チケット売り場で行列、人気アトラクション60分ぐらいの行列。別にアトラクション目当てで来た訳でも無いんでいいけど、家族連れの人は大変そう。一時期よりは活気がある。中国旅行客がかなり多い印象。別料金300円の「ムシキングワールド」(去年も入ったけど)、ロクにエンターテイメントしてないのに小銭を取っていくのがセコイ。夢のタイムマシンが特別プログラムで「ウルトラマンTheライド」でついつい乗ってしまう。乗るのは科学特捜隊のジェットビートルで、ウルトラマンのデザインもほぼ1966年版で懐かしい。(「ゴールの伝説」は8/31に終了、12/16から新アトラクション「森のメルヘン」になるらしい)

http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html