電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マザー・テレサ」- Madre Teresa -

ファブリツィオ・コスタ監督。1946年インドのカルカッタカトリック修道院マザー・テレサ(オリビア・ハッセー)は神の声を聞き、街の貧しい人々の為に働く事を決意する。4年後、「神の愛の宣教者会」を設立するが、住民からの抗議、内部の軋轢、スキャンダルなどの問題がふりかかる…。オリビア・ハッセー老けたなー、が第一印象(^^;)。「ロミオとジュリット」、さらに「復活の日」、布施明と結婚/離婚あたりまでしか記憶にないので、いきなりマザー・テレサになるとはびっくり(ハッセーは現在54歳、1946年のマザー・テレサは36歳)。物語は工夫が少なく、まったくの直球だけど、ま、それがいいのかも。インタビューによると10日ぐらいで撮影されたらしい…タイトだなー(元はTVドラマ用)。

http://www.motherteresa.jp/