電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「窯焼きパン工房ゼルコバ」

パン・マニアの間では有名。同じ市内ながら、余りに不便な場所なのでずっと前に一度しか行った事なかった。遠く大船、川崎からの友人と共に向かう。歩くと西武立川から徒歩10分以上…この後に昭和記念公園に行ったのでタクシー利用だったけど。車で来ている人が多数だった。買ったのは、野菜のカンパーニュ、グリッシーニクルミパン、バナナパン、紫芋餡パンなど。はちみつスコーンなどもちょっと食べた。パンだけで存在感があるので、ホウライの発酵バターでもパンが負けない。印象的には野菜のカンパーニュが一番美味しい。店前で売っている有機農業の一種、EM農法での大根、中国大根、紫芋も購入…したけど、味は結構普通だった。(立川市西砂町5-6-2)